1週間くらい前に人気ブログランキングに登録しました。登録した理由としては、ブログのランキングが見れて面白そうだから。はい、ただそれだけです(笑)特別な理由なんてありません。


引きこもり日記ランキング

こんな感じで始めてみたのですが、意外と面白いことが起こったので、今日はそれを紹介していきますね。面白いとハードルを上げてしまったのですが、別に面白くはないです(笑)自分としてはちょっと面白いと感じただけなので悪しからず…

参加カテゴリーは?

人気ブログランキングに登録する際、自身のブログのカテゴリーを決めます。野球に関するブログなら『スポーツ>野球』、犬に関するブログなら『ペット>犬』のようにカテゴライズします。しかし、これは1つに絞る必要もなく、複数(最高5個くらいかな)選択することができます。ただしその場合は、それぞれのカテゴリーがブログ全体でどのくらいの割合を占めているか決める必要があります。

ちなみに本ブログのカテゴリーは、

  • 引きこもり日記:70%
  • WordPress:20%
  • トレンドニュース:10%

引きこもり7割かよwww
って感じですが、そうなんです。だって、このブログを始めたきっかけは自分が引きこもりだったからなんです。引きこもってばかりで、しかも家ではほとんどYouTubeしか見ないクソみたいな生活を送っていたんです。ただ、毎日だらだら情報をインプットするのにも疲れ果てたので、とりあえずブログでアウトプットしてみるか、と思い始めました。よって、引きこもり7割。(証明終わり)

んで、WordPressが2割
WordPressでこのブログ書いてるので、プラグインやテーマについては、これからもちょこちょこ書いていく予定です。(気が向いたらね)

トレンドニュースは1割
最近トレンドニュースも書き始めたんだけど、そんなにガッツリ書くつもりはないから、まぁ1割くらいかなって感じです。(やる気ゼロ)

気になるランキングは?

さー、お待ちかね。
本ブログのランキングですが・・・

引きこもり日記カテゴリーの中では、78人中11位です!!(2018年3月13日現在)なかなか頑張ってくれてます(笑)まぁ、順位なんてつけても何も意味は無いんですけど、上がったらちょっと嬉しいので、それなりにモチベになるかもね。ただ、順位のためにやってる訳ではないので、これからも自然体でブログを続けていこうかと思います。

あと、こんな感じにランキングが見れるんですが、右の方に書いてあるINとかOUTって何やねんって思って、ちょっと調べたところ・・・

・設定されたリンクURLをブログへ張りつけ、当サイトへアクセスがあるとINポイントが増加します。
・ランキングに表示されている登録サイトへのリンクがクリックされるとOUTポイントが増加します。人気ブログランキング

らしいです。
このIN/OUTポイントを見る限り、OUTの方が多いので、これはつまりランキングサイトからこのブログに飛んできてる人が多いってことですね。

ってことで、とりあえずポイント稼ぎにもなるので、クリックして下さいね(笑)モチベーションにもなります、いやマジで。

人気ブログランキング